29歳、最後にやったことはバイト探し・・・??

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket

アルバイト反省会

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《三原氏物語オリジナルコーヒー》
アタイが焼いたコーヒー豆のご購入はこちらから出来るわよ!٩( ᐛ )و

https://auroracoffee.base.shop

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

雑談

うん、受かっても受からなくてもいい。
ひたすら面接では「これだけ入れる?年末年始も入れる?棚卸しも大丈夫?」みたいなことしか訊かれなかった。

そこはアタイもyes man はいはいはいはい、とそれぞれに答えていった。

こちらに落ち度があるとすれば、履歴書の自己PRと志望の動機をかなりテキトーに書いたことくらいだろうか。あとはそんなに文句もないはず。取り敢えず履歴書以外は、やれることは やった感がある。

結果が分かるのは大体1週間くらいだが、働けるようになるのが案外遅く6月の中旬くらいになりかねないので、次のバイトもチンタラと探すことにはした。
まぁ6月中旬と言われると、本来のパン屋のバイトもそれくらいに再開するのであまり新しい仕事を探した意味がないわけですよ。

どのみち受かっても落ちても6月の半ばまでは休みみたいなもんなので、今のうちにまた意識の高いことをしていこうと考えたところでございます。

緊急事態宣言も結局5月一杯まではやるみたいだし、この1ヶ月でマジで自分を変えないとなぁと思ったところで精々成し遂げられたのは禁煙に成功した事くらいだろうか。まだまだ頑張りが足りないところよ。

そうこうしているうちに、もう今日は5/5となってしまって、あと3日もすれば誕生日で30歳となってしまう。
なりたくない30歳。

ただ漠然と歳をとっても仕方ないので、新しいことを仕掛けようと思っている。この3日間はその準備に充てたいわね。

あとはさっさと大学のレポートを片付けるくらいしかノルマはないけれど、やりたいことを突き詰めていくと幾ら時間は有り余っていても、時間が足りなくなってくるなぁと感じたところで

アクティブログ(活動記録)

完全に朝型の人間になってしまったわね。7時には起きるようになっちゃった。
一日が長く感じるところよ。

目覚めて速攻でテキトーに履歴書を書き終え、9時に家を出る。あまりにも頭がボサボサでばっちぃので美容院に行くことに。あらま、スッキリするじゃないの。これでバイトの面接も掴みはバッチリね。いいじゃない?

大学のキャンパスの関係で御茶ノ水の美容院が行きつけなわけですよ。
そこからバイトの応募先までは歩いて10分程度で、道中どこかで昼飯を食べようと思ってもコンビニすらも開いていないのね。

全く街が俺のために貸切状態になってやがるぜ。とか思いながらお腹を空かせたままバイトの面接に。
店長超イケメン。

20分くらいかけて面接を行い、7分程度で回答したペーパーテストは難易度が運転免許試験くらいなんだけれど逆にわからないレベル。本当に大学生かアタイ?ってレベルで頭の悪さが露呈してしまった気がする。これが原因で不採用だったら笑う。

面接が終わってからは都内のデカイ本屋に寄っていくつもりだったのに、見事に臨時休業。横浜ですらまともに本屋が開いていないんだから、今の時期本を買うのも割と困難なのかなぁと思った。ああ、本買いてー!!カフェ行きてー!!

こうしてわざわざ40日ぶり位に都内に行って、コンビニでおにぎりを買った以外は何もお金も使わず、どこにも行かずに帰ってきた。
マジでどこも何も店がやっていないので、下手にデートなんかするよりも自宅でゲームしながら酒飲んでイチャイチャしている方が100倍有意義だと断言する。

例え相手が恋人でも密になっていいのかは、アタイには判断しかねるけれどね。

じゃ、今回はこの辺で。

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村