久しぶりに質問箱の内容について触れたわよ!

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket

たまには触れますか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《三原氏物語オリジナルコーヒー》
アタイが焼いたコーヒー豆のご購入はこちらから出来るわよ!٩( ᐛ )و

https://auroracoffee.base.shop

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

質問箱への回答

うん、いつもご質問ありがとうございます。アタイはとっても嬉しいわ。幾つか気になっている事を書くわね。

こういう発言は非常に嬉しく思うところですわよ。相手が男子女子、関係なくね。ウキウキして行ってみたら怖いお兄さん達にカツアゲされて泣いて帰ってくるような結果だけは避けたいところだけど。

ただ残念なのは、この手の質問に対して答えているのに一度たりともDMが来ないのが悲しいところね。

一体貴方はアタイと会いたいのか、いつでも、どうでも良いと考えているのか、なんなんでしょう。

確かにアタイはほぼ予定のない人だから(常に何かはしているけれど)連絡くれれば前向きに検討はするわよ。
でも本当に会いたいと思うならば、即行動を起こすのが普通じゃないかしら。別にアイドルみたいにライブや握手会にお金を出して、事前にチケットを買う必要はないのよ。アタイ一般人だし。

「三原今週暇な日あるー?」の一言だけで済むんだから気楽にいこーぜ٩( ᐛ )و

それに関連して

ネッ友。
これは双方の合意が必要だけれど、会いたい、会ってみたいと思うならばまず連絡や提案をしてみないと何も始まらないでしょう。断られたんならば「ちょっと早とちりしちゃったかな」と反省すればいいんだし。
勿論強引に誘っちゃダメよ。

そうさね、ちゃんとDMが来ればアタイのスマホの通知画面には表示されるし、すぐ返すから遠慮なく相談するのよ。
但し変な説教とか文句、こちらのシチュエーションを一切配慮せずに3分に一度くらい送ってくるような場合は丁重に断るけれど、それは誰だってそうじゃないかしら?

嬉しいこと言ってくれるじゃないの!
ただそれっきりよ。だからTwitterで良いからDM頂戴な!٩( ᐛ )و
そういう内容に関しては別にブログでネタにしたりもしないし(合意が得られれば少しは「こんな感じのことがあったよ」と書くかも)いちいちDMをスクショして晒すようなこともしないわ。最低限のモラルくらいはアタイにだってあるわよ。

いいじゃない、悩みがあるなら相談しなさいよ。
何事も後回しにする人って寿命短い傾向にあるのよ。

なんだろうな、精神病同士に引き合うような未発見のメンタル版万有引力があるんだろうか。メンヘラは可愛い子ばっかりだよ。超面倒くさいけど。

アタイは選り好み出来る身分じゃないから、自分を好きになってくれる人がいればその子を大事にしたいわね。相手に求める最低限のラインは小賢しいボケについてこれる事だけね。

そんなんだからモテないのよ、きっと。

どうしてだろうかしら。最近こういう類の恋愛相談が多いわね。
どうか勘違いしないで欲しいけれど、アタイ全然モテないわよ。なんか見た目は真面目そうなのに、冗談なのか本気なのか分からない小賢しいボケをかますから、相手にし辛いみたいね。

女子相手には始めは面白い人と認識されるけれど、4日もすればウザがられてしまうのが現実よ。反省はしている。改善はしていないけど。

この質問にもうちょい触れると、緊張しないようにするには他の異性とももっと会話をして少しでも慣れておく とか、「何かひとつだけこの子のことをちょっとでも知りたいな(例えば好きな映画とか)」とテーマを幾つか用意しておけば、相手の話は真剣に聞くことができるし、話す内容に困ることもないだろうし会話が途切れるような事も少ないんじゃないかしら。

アタイは逆に気になることはなんでも根掘り葉掘り問い詰めるので、そろそろセクハラで訴えられたら負けるような立場となってきたので気をつけるわね。

これとかもそうね。
残念ながらアタイから告白したときはいつも失敗に終わっています。油断して生きている時にふいに告白されて、そのまま流れで付き合う事しかアタイには経験がないのよ。

間違っても食事に誘って薔薇の花束を贈るようなことはしないほうがいいわね。

まぁ一緒にいて飽きない、なんかこの人優しい、そんなくらいの出来そうなところから頑張ってみると良いのかもしれないわね。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

筋肉への注射で死にかけていた副作用を乗り越えて、そこには元気に走り回る三原さんの姿が・・・!!

嘘です。アタイは走るの苦手だしバカみたいにその辺を走るようなことはしません。

ただ昨日はやっと体調がまともになったので、ジムで筋トレをしていました。実は年末にスノボーをしてから、年が明けて以降この日まで運動をしていなかったのだわよ。

ここ最近の死にかけたくらいの体調不良もあって、ウエイトを上げようと頑張ってみたものの去年上げられたウエイトの80%くらいが、今のアタイの限界だったわ。そのくらい衰えているのね。怖いもんだわ。

トレーニング後にプロテインを飲んだら少し疲れて、今朝はしっかりと筋肉痛に。

昨日のジムの後には例の頭の病院に事後報告として行ったわけさ。
「マジで俺呼吸困難で死にかけたんすよ」って報告したんだけれど、これに関しては一発目の注射する量が最大で、2回目以降からは減少していく って今頃になって言うんじゃねーよみたいな事情を知った。「そのうち楽になるさ」みたいに受け止めたんだけれど、「楽」ってそういう意味で間違いねーだろうか?

確かに前回の苦しみに比べれば今は注射した箇所が少し痛いわね、くらいなもんでそれ以外は特に問題もなく過ごせている。今のところは。

吐き気もあまりしなくなってきたし、いいんじゃないかしら。今のところは。

今日はこれから大学の友人と美術館に行った後に、神保町を回ろうかと考えています。
天候は寒いし雨だけれど、充実した1日になると確信しているわ。

じゃ、今回はこの辺で。

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村