能力に目覚める事を夏の目標にするわよ、果たして何が身につくのかしら?٩( ᐛ )و

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket

梅雨・・・明けたのかな?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《三原氏物語オリジナルコーヒー》
アタイが焼いたコーヒー豆のご購入はこちらから出来るわよ!٩( ᐛ )و

https://auroracoffee.base.shop

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

雑談

前回に続き、夏休みの予定。

だらだらと考えていた。
ふむ、どこへ行こう、何をしようと。

googleマップで日本を眺めていても、ちっとも行きたいところがない。

大体どこも一度は行っているしさ。
大概の買い物は東京で済むし、特段欲しいものも今は思いつかない。

コーヒーさえあれば何でも出来る

が持論で、その通りもう自宅から出なくても買い物もAmazonとか使えるし、余計に外出の必要性がない。

そんなわけで、どこ行っても交通費も宿泊費もかかるこの時期に、人でいっぱいなのにわざわざ無理して出かける用事を作る必要がないと結論を出した。

で、やるべきノルマが短期集中講座と、バイト、そしてレポートの提出。だけ。

未読の本も30冊はあるし、それならばもう自宅で出来る事を徹底的に追求するわよ!٩( ᐛ )و

ってなるわよね?

それで考えたのが、

英語を喋れるようになる

のと

CGの技術の取得

だった。

時間はあるし、バイトも週2と週4を交互にシフトを入れればもう誰も文句は言わないし。
時間が足りない と言い訳も効かなくなる。

そんな大学受験みたいにストイックに勉強ばかりしているよりかは、何事も適度に自分のペースで進めるのが大事よ。

あとはジム行ってエアコンの効いた空間で肉体を鍛え、あわよくば彼女様と時々ドキドキデートが出来れば充実した夏休みだと言えるだろう。

他人と比較してどうこうじゃない、自分が楽しければそれだけで充実した夏休みだったと言えるでしょ?

湘南の汚ねえ砂浜でバーベキューやって肉だけじゃなくて、無駄に皮膚を焼かなくても筋トレの方が格段に良い。自分はそう思っている。

夏バテしない程度に頑張りましょ。٩( ᐛ )و

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

夏休み、そして早速給料日を迎えた。

いつも何回計算しても、いい意味で給料が合わない。貰いすぎの可能性がなきにしもあらず。絶対に社員には報告しないけど。

ちょっと今年は節約をしていき、将来的な開業への展開を進めるべくお金は極力持たないし使わない。

つーかここ最近は如何に金を使わないか

ばかり考えている。

それで夏休みのプランもこうなるわけですよ。

昨日も今日もバイトがあり、夕方からの出勤なのにどういうわけか午前中に目覚める。

何か有意義なことはできないものかと、いつも思うばかりで実行には移せていない。

今朝も4時に寝たのに、10時に起きた。
寝不足なはずなのに、一昨日の筋トレによる筋肉痛の名残があるだけで、不思議なくらい元気で頭も冴えている。

若干手が震えるのが気になるところだが、多分大丈夫でしょう。

選洗濯を干して、郵便局で少しお金を下ろしてから東京へ。

今現在の話をしているのだが、15時からバイトなのに12時に現場に着いてしまい、近所の蕎麦屋に行ってダラダラと飯でも食べて、どっかでコーヒーでも飲んでから行こうと思ったが

昼時だからなのか夏休みだからなのか、行列で嫌気がさし、そういやこんな便利なものがあったなと思い出して社員食堂でご飯盛り放題のビーフカレーを堪能してきた。

プライベートなところなので撮影はできないのは惜しい。

これならば蕎麦よりも安くて、まぁまぁの味で好きなだけ腹一杯食べられるので満足だ。

それでもまだ2時間ある。
従業員用の休憩室で100分くらいダラダラとこうしてブログを書きながら、たまにタバコをふかして時間を潰している。

早めにも入れるんだけどな。

働く準備は出来ており、ここでうたた寝をしなければ何も心配するこたぁないぜよ。

ただ友達がここにいるわけでもないので、暇で仕方がない。

閉店作業まで今日は働き、明日は用事で大学に行く。

台風が来るらしいので早めに最寄駅に戻り、ジムでバキバキに筋トレして、あとはなんか本でも読めれば上出来。

この暇さと打って変わって、今から1時間後にはフル回転で働くギャップが逆に楽しみでもある。

じゃ、今回はこの辺で。

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村