すぐ影響されるタイプ。近々詐欺と宗教に騙されそうね!

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket

週一でも十分過ぎるわ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《三原氏物語オリジナルコーヒー》
アタイが焼いたコーヒー豆のご購入はこちらから出来るわよ!٩( ᐛ )و

https://auroracoffee.base.shop

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

人生改造計画

そこそこブログで稼げるようになってきた。これは良い事であります。
食っては行けませぬ。とりあえずの今の目標は、あたまの病院(精神科)の診察代をブログから賄えるようにしておきたいですね。

金持ちにはなれずとも、少しでも生活の足しになればこれ幸い。
これからもガンガン小賢しい事を書いていくわよ!٩( ᐛ )و

しかしながらブログを書くのに、莫大な時間を費やしている事が発覚。いや、気付くのおせーわ。

一本書くのに90分くらい費やしているからね。アホかよ。

極力無駄を削減し、もっと簡潔に記事を作る方向に重点を置くわよ?

今回アタイが言いたいのは、昨日「筋トレで寿命削ろうぜ٩( ᐛ )و」から、じゃあ実際に何か行動に移したんですか??

って話ですよ。

コアなアタイのファン(いらっしゃるのか?)だと、近頃のツイートから筋トレが最強のソリューションであるという書籍の読了を報告したのを見かけたかもしれない。

うん、アタイ凄く読んだ本に影響されやすいんですよ。
そう考えると自己啓発的な映画を見まくれば、近々GAFAを凌駕する起業が可能かもしれない。いや、言い過ぎなのは重々承知。

さて、この筋トレ本。

これでもか!!ってくらいに、筋トレのメリットをゴリ押ししてくる。面白おかしく。

残念ながら筋トレってのは、アタイがそれなりに重視している寿命の削減にはつながらないみたいだが。

カフェインとニコチンの摂取によって、頭を無理やり働かせていたがそろそろ身体を酷使して脳をフル回転させる時期が来たと、アタイは悟った。

この本では筋トレでアタシ、こんなに人生変わりました!!٩( ᐛ )وエピソードの漫画が各章に設けられている。

摂食障害、躁鬱、硬直、転職、全て筋トレで上手くいくぜ!!ってもうどうなってんだよ??としか言いようが無い内容。

そんなに筋トレで人生が変わるもんなのかね??

アタイの一番注目している日本で最高にホットな大学生、意識高い系中島さんも筋トレはマジでメリットしかない。

とかおっしゃるし。

それならばやってみようと。
アタイってホントに単純。

確かに身体を鍛えている人とそうでない人では、雰囲気というか、魅力が全然違うのを良く実感したんさ。

ちなみに社会人の頃にヒッチハイクを決行したのも、ホリエモンの書籍と須藤元気さんの講演会に後押しされてからの動機だったりするし。

兎に角、今年のアタイのテーマは習得した知識や情報は、極力実行や試行をしてみると、今勝手に思い付いたので

さっさと体を動かすに限る。

どうも近頃成績が低下してきたのも、ヘビースモーキングが原因なんじゃないかと感じてきたからだ。

どうか勘違いしないで欲しい、アタイは健康になりたいわけじゃないんだ

何が何でも脳みそのパフォーマンスを向上させる事だけが人生の最大の目的なんです。

そりゃあ45歳くらいで死ぬのが理想ですよ。
それより長く生きたら、ああー生きてしまったなぁ それだけ。

健康でいたくはないけれど、若さはキープしたい。

そう考えると、去年の初めくらいまでは「ねぇねぇ、アタイって何歳に見えるー?٩( ᐛ )و」

って訊いてみると

23〜25に見られていて嬉しかったのだが、近頃同じ質問をすると

27、8歳に見られる事が多くなった。(ちなみにアタイは現在29歳)

これはつまり、道場で培ったバイタリティが若さを維持していたのに不摂生が原因で肉体が老け込んだとしか思えないんですよ。

それならそうだ、と納得し単純なアタイは運動を決意した。
目標は何もマッチョになることじゃない。

酒やタバコを買うときに年齢確認されるようになりたい

やってやろうじゃないの、最高のソリューション、これ以上硬直による無駄な時間の搾取だけは防ぎたいし、脳みそのパフォーマンスを上げてさっさと大学の課題をこなしてしまおうじゃないですか。

運がいいのか、最寄駅のジムが現在セールで2ヶ月合わせて3500円で利用出来る。

高い!!って感じるかもしないが、考えてみてほしい。

ちょっとした飲み会に参加、あるいはタバコが1カートンで5000円ちょっとするのを考えれば格段に安い。

費用対効果的にも、バイトで3時間近く働けば十分に払える額だ。

ちょうどバイトの仕事も幾ら忙しいとは言え、慣れてきたので(つーかどんなに忙しくても疲労には上限があると気づいた)大学も今は週に1回しか行っていないし、

じゃあちょっくら体を鍛えようってなるじゃないですか。

はい、そんなわけで最寄駅近くのジムの体験会に予約してみました。
客層と衛生面が悪かったらまた別の方法を考えますよ。道場は行くのに時間がかかり過ぎて無駄が多いのでもう復帰するつもりはない。第一もう飽きたし。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

英語のテストがあったんだよな。
前日に知らない単語をチェックしただけだった。それでもなんとかなるのが昼間に開講されている授業なんですよ。

まぁ単位は取れたでしょう。

先程もツイートには書いたのだが、どうも大学に行くとイライラする。
自覚しているくらいに永遠の大二病なのだ。(ここは俺の居場所じゃないんだ・・・・)みたいなね。

一応このままアタイの理想通りに行けば、夏に短期集中講座を2回受講すれば後期は火曜しか行かなくて済むし、

その後期が終われば2月にまた短期を受ければもう用事は済む。

問題は9月下旬が締め切り期限のレポートを、極力今の内に終わらせておきたいくらいだろうか。

もう前期も来週のテストで英語が1つあるだけ(ただ旅のレビューを英作文にするだけ。しかも事前に作った答案を持ち込んで良し)で、今週は水木曜日にバイトに行けば月曜まで休みだから哲学特殊講義のレポートを仕上げて無事に提出すれば目出度く前期は締めくくれる。

唯一残念なのは、英語音声学が付いて行けなくて切ったことくらいだろうか。

なんだろうな、自分と話が合う親友みたいな存在がいないから、大学がつまらなく感じるのだろうか。

わざわざ定期券を作ってせっせと大学に通うのも、何か違う気がする。
別に大学だからって、わざわざ通わなくてもいいんだよ。況してや通信制だし。

じゃあなるべくリカバリーの効く方法で、極力大学に行かないようにすべきだろうと。

どんなに頑張っても通学には徒歩も含めて80分がかかり、あまり本を開くのもキリが悪かったりするので、ここ最近はKindleで無料で本を読んでいる。

タダでそれなりの情報が入手出来るんだ、利用しない手がないだろう。

あれか、Amazon primeに登録する必要はあるのかな。

さて、今は大学が終わってエクセルシオールカフェで勉強をしている。
どうせ明日は夕方からバイトだし、好き勝手にこうしてカフェで作業をしているのが楽しい。

なかなか彼女様とは会える時間が作れないのが残念ではあるが、夏休みにはもっと色んなところに行きたいですね。素敵!٩( ᐛ )و

これから哲学特殊講義のレポートに取り掛かり、終電間際まで作業をしたら帰宅します。
火曜の終わりが一番自由な感じがする。

本来は夜間に卒論指導があったのだが、これは別にいく必要もなければ、もっと言えば何もアタイに進歩がないので今回はパスしてこうしてカフェにいるんです。

じゃ、今回はこの辺で。

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村