ここ一週間で3ヶ月分くらい人生謳歌した話

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket

なるほど、勉強が出来ねえわけだ・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《三原氏物語オリジナルコーヒー》
アタイが焼いたコーヒー豆のご購入はこちらから出来るわよ!٩( ᐛ )و

https://auroracoffee.base.shop

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

雑談

成績が低下した・・・!!

って実感はまだ無い。
だって6月だもん。そんな早く単位が取れるわけないじゃ無い。

取り敢えず今は観光事業論を半分の2単位合格しただけだ。

GPAは以前変わらず。

何回かこのブログでは、英語音声学に苦戦していると書いて来た。

普通の「英語」という科目は一応卒業条件の4つ、全てオールAでこなしてきたから、大丈夫だろうと過信していたのが墓穴を掘ったかな。

さて、どうしてこの教科が出来ないのか?

苦手?
勉強から6年近く身を離れていたから?

出来ない理由は腐るほどある。

どう勉強をすれば良いのか、最新の脳科学の理論に基づいた本も何冊か今まで読んできた。

なんか賢くなった気がしただけで、普通に考えてみれば「そもそもアタイ、勉強してねーじゃん!」に尽きる。

勉強の絶対時間が明らかに足りない。

今頃気づいたか。

つーか今まで取得してきた単位の科目の大概は興味があってそれなりに本を読んできたか、或いは前の大学の科目の焼き直し

だから、そんなに勉強しなくても、いわゆる強くてニューゲームじゃないが、やり直しみたいなもんなのでなんとかなっていたのが事実だった。

そう、勉強の絶対時間が足りていない。

そもそもお前勉強しないじゃんと。
やっと気づいた。

このままじゃアカンと察し、
アタイは勉強時間の確保第一優先、第二が彼女様との時間を設ける、第三が自力で稼ぐ方法の模索という方針で頑張ることにした。

現状、アタイの今のこの英語音声学は「満点目指して頑張る!」なんて胸を張って言える状況ではなく、

単位が取れるようになんとかする!

の方が正しいくらいに出来が悪い。

毎度小テストが0点で、このままじゃヤバイと。

この大学に入って試験で落ちたのは、単位認定試験の経済原論だけで、授業を受けて落とした単位は今のところなかったので、このまま行くと初のスクーリング不合格にもなり得る。

はて、どう勉強すれば良いのか?

そもそも書籍をかき集めて勉強をするのも、発音中心のこの科目では歯が立たないからもうちょっとネットを活用して行こうと心がけたところです。

ただ、もっと極端なことを言うと就職する気が全く起きないので、そんなにもう成績にこだわる必要は無いと感じるのが今の心境でして。

じゃあ自力で稼げんのか、あ?

と言われたら、もう土下座します。。。

なんだろうな、二年生一杯までは・・・

社会人が脱サラして大学に入ったからには、極力周りの若者よりかは勉強が出来なきゃいけないというプライドと、

同じ様に周りに勉強聞かれて(専門科目と、他のかぶる科目に関して)えー?わからなーい

みたいな情けない大人になりたくない一心があったのかもしれない。

だが考えてみれば、別に成績なんて良し悪しに関係なくSNSに上げなければいけないという決まりもなく、

単位が取れなくて次年度も同じ科目受けていたら、一緒に落とした奴がそれを見て「ああ、三原落単したんだ」

と思われるかもしれないけれど、
わざわざ教室のドアの隙間から「この科目に三原がいる。去年もいたよな・・・」

なんて噂をするヒマな奴もいないと信じている。

この大学でほんの一時的に話題になったのは、軽井沢で蕎麦1キロ完食した伝説が長くて10日?くらい噂されただけで、今そんな事覚えている人がいたら、逆に感動するわ。

つーか完食した自分ですら忘れていたし。

まぁ死んだ爺さんにこれ以上情けないところを見せたくなく、墓場の前で絶対大学卒業するから!!

と誓った以上は、卒業はすれど

じゃあ卒業してお前はどうなんの??

と訊かれると、親族だろうが大学だろうが、バイト先だろうが関係なくアタイは言葉に詰まる。

取り敢えず就職、院進、起業、どの道にでもころべる様に成績はキープしておいたけれど、

大学入った時点でほぼ大学名で就活の印象が決まるような世界で、まさか通信制大学からのジャイアントキリングが成し得られるか、

ってのも考えものだし、

よく考えてみりゃ、障害者雇用で入社すれば低賃金でも給料は貰える。

だったらそんなに頑張らなくても良くね?

とこの半年くらいで思うようになってしまったのだが、誰も軌道修正した方が良いとか意見しないし、多分これからも気分で惰性的に生きていくんだろう。

それに上には上がいて、体育以外の全教科オールSみたいな人もいるらしく、

それはそれで凄いけれど、ほかにする事無いの?とも尋ねてみたいもんだ。

それで色々仕事面でも活躍していたら、もう口は閉ざすけどね。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

中島さんに会って、それ以来の更新か。
案外本数、更新頻度が少ないなこのブログ。とは実感している。

月曜は漠然と過ごしていて、夜間の授業が終わったら真っ先に寝た。

いや、付け加えよう。

シーシャで頭痛を起こしながら始発で横浜の自宅に帰ったんだ。6時帰宅。

5時間寝たら頭の病院に行くのだが、見事に予定のバスの時間ギリギリに起きたら、よりによって普段は10分遅れるバスが定刻通りに出発したらしく、バスを逃す。

あまり使いたく無いタクシーを使ったら、今度はやたらと赤信号で停まる上に、急に腹を下し、

まさかタクシーで脱糞をするのか、もうすぐ30歳・・・とか冷や汗を垂らして頭の中がトイレしか考えられなくなった。

途中のコンビニで一旦停めてもらってなんとかなった。

それで病院の診察には8分しか遅れていないのに、40分は待たされ、

帰りのバス停で前回のブログを書きながら日差しを浴びていたらニコチンとセロトニンと眠気が入り混じったトランス状態の頭でますますおかしくなる。

絶対もう一度寝たら夜間の授業は受けられないと判断し、シャワーを浴びてさっさと大学に向かった。

授業を受けた記憶はないが。

火曜は大学で彼女に会う「はずだった」

のに、見事に硬直おこして大学に行けず。

あともう一回火曜日休んだら単位がヤバイ。
そのくらい、今は落ちぶれている。

彼女に早めに行くと約束までしていたのに、申し訳ないことをしてしまった。

割とこういうのが結構あるんだが、これは改善するのだろうか?

水曜は英語音声学。
毎度の事ながらついていけていない。
今回も小テストは0点。

授業終わり10分前に行うこのテストを受けている時が、多分一週間で一番苦痛な時間だろうな。

それからバイトに向かい、なんとか検便を出さなきゃいけないのに遂にシフトを入れた日に提出が叶わなかった。

つまりどういう事だってばよ?

・・・察しなさい。

ツイッターにも書いた通り、どのみち金曜か土曜には提出するためだけにバイト先に行くつもりだったが、

ちょうど金曜が人員不足だったので、
アタイは検便出すのと、お金稼ぎを兼ねて出勤してきた。

金曜は昼間にコーヒーを焼いてから、バイトに行ったんだ。

今日はうまいコーヒーも飲めたし、まぁ仕事も無理なくやれたので充実した一日だった(能力的に出来ない締め作業も回避出来たし)ので、たまにはこういう色々上手く行く日もあるんだな。って気分だ。

明日、明後日の事はまた次回のブログに回そう。

充実した休み、人生を謳歌すべく今日も世界一小賢しい障害者は睡眠時間を削って、なんかチマチマとコンテンツを作るよ。

じゃ、今回はこの辺で。

帰宅したら、ツイッターのアイコンを一新します!お楽しみに!٩( ᐛ )و

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村