質問箱に回答したよ!これからも皆様のご質問お待ちしておりまーす!٩( ᐛ )و

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket

質問箱に答えるわよ!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《三原氏物語オリジナルコーヒー》
アタイが焼いたコーヒー豆のご購入はこちらから出来るわよ!٩( ᐛ )و

https://auroracoffee.base.shop

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

質問箱への回答

友人と親友の境界線。
そもそもどこからが友人なのか、ってのも結構ありましてさ。

アタイの通う大学は一応通信制なだけあって、北は北海道、西は大阪にも友達(なのかな?)はいる。

しかし連絡は一切していないから、友達なのかどうか怪しすぎるのよ。
いつか会えたら飯でも行きたいね。みたいなノリで繋がっているが、それは良いんだけどいつになるんですか?って話ですぁ。

学内にも友達は何人かいる。割と顔が広い方ではあるが、やっぱり上辺だけの付き合いの人の方が多い。

まず大前提に名前を覚えてもらって、気軽に話しかけられる

ところが友達である最低ライン、

連絡先が交換出来て一緒にコーヒーが飲めれば友達

だとアタイは勝手に思っているよ!

親友・・・とまで行くレベルの友達は、学内にはいない。

いや、仲よすぎてもなんだかんだで転籍したり退学したりするんで、いなくなっちまう事が多々あるんよ。

去年スノボーに行った友達だって、ほとんどこちらから連絡をしなければ何もリアクションはないし、やっぱり友達なんてそんなもんなのか、それとも今の若い子は皆そうなのか?と思うわけですよ。

まぁ親友と呼べるほどの永遠の友情みたいなのが、この大学で築ければいいけれど多分無いな。

いや、このままじゃ大学を卒業すると同時に誰とも連絡を取らないかもしれない。

ってなわけで

質問箱への回答2

どこのブランドの財布か。

あんまブランドは気にしない人なんですよ、アタイは。
お車ならばランボルギーニは好きだが、それ以外はそんなに気にしない。

上着はちょっと高いワイシャツとか着るけれど、パンツはユニクロばかりだし。
靴も大体6,7千円くらいのなんとなく見た目で選んだものばかり履いている。

電子製品は割とアップルの物が多いかな。
iMac、ipad、iPhoneだ。

さて、財布ね。

どこのだと思う?

中学生の時は2002年のFIFAワールドカップの限定の財布を使っていた。

その次が有隣堂という書店で買った皮財布。
前の大学生になったくらいから、痛んでカビ生えて捨てた。

ケツポケットにばかり入れていたのが不味かったのかな?

現在使っているのは、かれこれ5,6年は使っているのかな?

社会人になるかならないかが決まる前あたりだったと思う。

渋谷のstudiousというショップでした。
今もあるんかね?

2万くらいした記憶があり、これはケツポケットには極力入れていないので長持ちしている。

質問箱にも買いた通り、ベンゼン環の様な刻印が理系チックで好きなんよ。
そんなに大事にはしていないが、物が良いからなのか色褪せないし、結構長持ちしている方やね。

この財布の欠点は、大金を入れておくといつの間にか消える事だな。

それでも末永く使っていきたいです。
死ぬまで使えそうな気がする。

次の質問

質問箱への回答3

ウサギか亀で言ったらどっち?

ウサギの方が好きです。と答えればいいのか、貴方はウサギの様にスピーディか亀の様にトロいのか

を訊かれているのか。

前者ならばウサギの方が好きやね。
あの動物はペットとしてもなかなか優れていて、変に鳴いたりしないし、ちゃんと糞も指定の場所でするから良い。

割と雑草とか食べるし、何の文句もないペットだよ。
アタイのおじいさんはウサギを飼っていた。
基本的に食物連鎖の頂点に君臨する人間様が動物を金払って飼育するってのは、あまり理解ができないが、

ウサギに関してはトウモロコシの剥いた皮も食べたりするし非常にエコロジー。

だからウサギが好き。
亀は生臭いからな。嫌いじゃないけど。

さて、性格の問題だとどうでしょう?
多分せっかちなタイプで、意識だけはスピーディな気はする。

死に急いでいるくらいだし。

但し動作は亀の様にトロい。行動力はあるし、長距離歩くのは得意、しかし走るのはこう見えて結構遅いので

結論
ウサギのメンタルを持った亀

となりますね。
こんな感じで宜しいでしょうか?

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

前回の続きから行こーか。٩( ᐛ )و
丸善で買い物をした後、最寄りは大手町のドトールでケーキセットを楽しみながら本を読んでいた。

金融の最前線に位置するこの大手町、丸の内。アフターファイブは非常に落ち着いている。民度が高い、嫌、高すぎる気さえしてくる。

タバコを吸いながらコーヒー飲んで読書ができるカフェって案外少ないのよ。

だから基本的にコーヒーを飲む時はドトールを選ぶんだ。スタバは全面禁煙だからね。

タリーズは高いし、あんま店舗無いし。

くつろぎながら読書をしていて思ったのは二つ。

仕事終わりなのに皆読書をしたり、資料作り、または勉強をしている。

皆スーツでアタイだけモッズコート

そんなところかな。

マーケティングの用語が飛び交うカフェってのも面白いなぁと思った。

非常に勉強のし易さでは優れていると言える店舗だが、その反面で座っていると段々お尻が痛くなる。

こうさ、ふかふかの椅子に座ってそれなりに美味いコーヒーが飲めて、タバコも吸えて静かなカフェはないもんですか?と考えたわけよ。

それで攻守最強の庶民様でも使える喫茶室ルノアールを思い出したんさ。

大学入って1ヶ月間だけバイトしていたことがある。接客業にしては楽な方だったと思う。

問題は手が震えすぎてカップが持てないところにあった。業務に支障を来すので辞めた。

客としていくにはここが最強かもしれない。

お茶も出してくれるし。静かだし。

丸の内にはそういう店があるのか、その辺を今後調べてみる価値はある。

今のところ東京駅近辺で一番美味いと思うカフェは東京駅グランスタのファイブクロスティーズコーヒー なんだけど、駅にあるだけあって、凄く混んでいてうるさいし禁煙だから落ち着かない。

コーヒーの味は抜群なんだが、椅子も硬いしちっとも安らげやしない。

話は変わって昨日か。

大分ミスは減ったと思う。いいんじゃない?

あんま忙しくなかったけれど9時間勤務で休憩実質40分は辛い。

今日はちょっと早めに上がってお土産にパンを持って東京駅のおばさんの家に行って、今後の進路を相談してきます。

ミスのないように頑張ろう!

じゃ、今回はこの辺で。

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村