最強の自己PRは「アイドルの連絡先知っています」かな?

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket


ご質問ありがとうございます!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《三原氏物語オリジナルコーヒー》
アタイが焼いたコーヒー豆のご購入はこちらから出来るわよ!٩( ᐛ )و

https://auroracoffee.base.shop

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

質問箱への回答

ふむ、永遠のアイドル?ですか・・・。

質問箱ではアタイは、夢中になったアイドルはおらず、グラビアアイドルに詳しい、そして山本彩さんが引退しちゃう。

と、書きました。

そうだな、あれから考えたんですよ。
中学生、言うまでもなく厨二病全盛期の頃は「3次元の女ぁ?!20過ぎたらババアじゃん!時代は2次元だよ!永遠に劣化しないからな!」としきりに宣伝してくるオタク達の意見を右から左に流して「うんうん、そうだね・・・」とやり過ごしていた。

LGBTが叫ばれる昨今、セクハラ問題も御構い無しのご意見だ。

一応保身の為に言い訳をしておくと、アタイの中学は男子校でした。

もしも当時のアタイにリアルに彼女がいて、それはそれはステキな人生を謳歌している身分だったならば、「はっ、2次元なんて現実から目を逸らしているだけじゃねぇか。まず立体でなく平面の時点で次元が低いよね?」

とでも言えたかもしれない。

もっと理系的に小賢しい事を言わせてもらえば、恐らく2次元の主人公が現実に辟易しているなら、一次元に発情しているとアタイは思う。

やれやれ、うんざりだぜ。
みたいな消極的な主人公に、ある日異世界から現れた美少女と突然出会い、運命が変わっていく。

そんな世界に夢中になったりはしない。
そういや少し話は違うが涼宮ハルヒって、話まだ続いてんの?

あの当時は、らき☆すたとエヴァンゲリオンが強要必須科目だったから、悲しいもんだ。
残酷だよ。学園に天使はいないし。

anyway,
永遠のアイドルね。

去年大学で受講した英語の授業では、オードリー・ヘップバーンのローマの休日という映画を見た。

あれ整形じゃなくてリアルにあんな美人なんだろ?

いつ死んだのか知らんが、ババアになった顔がメディアには出てこないよね。

アタイもなるべく老化する前に死にたいとは思っている。

まぁいい。ああいう、いつまで経っても永遠の美。を維持しているのは、アイドルを超越して美のイデア に君臨した稀有な人だと思う。

そんじゃあ、本筋に話を戻してアイドルか。

先日電車でアイドルを見かけた。アタイには何も出来なかった。実際会ってもそんなもんよ。

昔も今も、家にアイドルのポスターや写真を貼った事はない。それだけは誓う。

ウチに遊びに来た人は分かるかもしれんが、某カフェチェーンの商品の垂れ幕か、近代美術家のポストカードが貼られているのしか見たことないはずだ。あと、漫画の複製原画か。

うーん、好きなアイドルもいないしなぁ。

前に話しましたかな?
アタイ、美人を見ると先行的に美容整形かどうかを疑うのよ。

なんか美容整形図鑑とか出版されても良いように思うが、圧力団体でもいるんだろうか?

余談だが、美容整形関連のコラム的な本は自宅に2冊ある。

美人を見て次に感じるのが、話せただけでラッキー。それだけ。

たまにアタイはツイッターのアカウントに自分の顔を晒しているが、見ての通り女子が「生理的に無理!」「私を構成しているDNAが全力で三原を拒絶している!!」と言わんばかりの顔をしている。

ええ、結婚は愚か、彼女を作るのも諦めているよ。後は小賢しい性格が受け入れられないんだろう。いつも反省はしているが、改善はしない。

そんなわけで本能的に可愛すぎる女子と遭遇すると、身構える。持病のせいもあってアタイは顔が引きつるのも尚更良くないんだろうな。

だからアイドルは幻想でいて欲しいのさ。アプローチはいいや。

CDを買えば握手ができるアイドル、昔とは大分距離感も変わって来たなぁとは思うが、

うーん、握手をして人生が変わるならば、それがきっかけで定期的に握手していればずっとポジティブになれるとかならば、アタイは頑張るけどさ。

どうなんだろうな。鬱病が握手すると元気になる、カウンセリングより効果絶大!なんて事例も聞いた事ないし。

まぁ老いに抵抗して科学の力で美を維持するのは構わんが、アタイはちょっと嫌なので最近はネタとしての要素も兼ねて

CG女子高生のsayaにときめいている。

という事にしている。

なんせ不気味の谷を超越して現代に舞い降りた、奇跡の人造美少女なんだが、こちらも美容整形宜しくワイヤーフレームやテクスチャの微修正で日々アップデートしているから、やっている事は二次元版美容整形と大差ない。

だからウダウダ書いたが、結論としてアタイに一貫しているのは、中学生の頃も今もCGに夢中で何も成長していない。

って感じだろうな。
ちなみにVtuberは2次元寄りなので、あまり興味はない。見ていても「へぇ、よく出来ているなあ」くらいで。

前の大学ではアパートに引きこもってMMDで初音ミクのCGをいじってニヤニヤしていたが、キモすぎるからこの事は忘れて差し上げてください。

今後のsayaの成長(アップデート?)に期待しましょう。

そしてこれからのアタイの目標は「一つ下の彼女を作る」(次元がね

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村