1分間で経済学 経済に強い自分になる200のキーワード。経済学の筋トレ本みたいなもんだな。

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket


ミクロとかマクロとか、まだ言ってんのか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《三原氏物語オリジナルコーヒー》
アタイが焼いたコーヒー豆のご購入はこちらから出来るわよ!٩( ᐛ )و

https://auroracoffee.base.shop

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

読書感想文

200の用語を網羅しました。しかも、一つが1分で読めます。

はい、単純計算で200分、3時間20分で読めます。理論値ではね。

買って3週間くらいが経ちましたかな。
隙間時間に読んでいたのですが、これがなかなか短い文章なのに読みづらい。
本との相性というのがあるのだなぁと痛感しましたよ。

【1分間で経済学 経済に強い自分になる200のキーワード】
以外に値段は結構する。税別で1600円か。しかも右側が、結構どーでも良い写真ばかり。
客観的には「アイツ絵本読んでんの?」と思われても仕方あるメェ。

しかしそこら辺の「入門、 ミクロ経済学」とかよりかは、格段に新しい用語を網羅している。
数学なんか分からなくても、こういう考え方もあるんやね。くらいの見方は出来る。

最近流行っているじゃないですか、イラストで図解した「マーケティング用語図鑑、経済学用語図鑑」「大学4年間の〜学が10時間で学べる」とか。

たしかに学べるんだけどさ。
それで満足した気になる、所謂「魔法にかかる」んですよ。
多分この本に書かれている専門用語は、ネットで検索してもさほどヒットしないと思うんよね。
そういう最新の情報を、如何に早く身につけて活用出来るのが大事なんじゃないかと考えた。

辞書としても使えるので、とりあえず買って置いておくだけでもいいよ。
でも、インセンティブの意味を知らずに読み進めたら、ほとんど理解出来なかったから難易度としては中級者向けだろうか。まともに理解していたら3ヶ月はかかるでしょう。
そのための機会費用はどうなるの?

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村