The Cold Brew Coffee 暑い夏に冷たい一杯は格別よ!

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket


暑い日に、スッキリとしたアイスコーヒーを

【コーヒー談話】
美味い不味いの2意見だけでコーヒーを語ってはいけないと判断。

どこがどう美味くて、どの辺が不味いのか。
そこを説明できなきゃ意味ねーだろと。

取り敢えず低賃金でカフェでくつろぎたいならば、断然ドトールを推奨するがそれだと思考停止。

極端に言えば、友達に「今はこういう気分なんだ」の相談を受けて、あらゆるコーヒー(近くのカフェからペットボトル、缶コーヒー、ブリックパックまで)提案できる、ある意味では移動式バリスタを成し得ることが務めなんじゃないかなぁと感じたわけさ。

だから本にせよコーヒーにせよ、買って消費して満足でした。で終わらせちゃあいかんなって反省したんす。

なので今後は積極的に、購入したものに関してはレビューをしていく。
ただの消費者では終わらせない。

ってなわけで

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《三原氏物語オリジナルコーヒー》
アタイが焼いたコーヒー豆のご購入はこちらから出来るわよ!٩( ᐛ )و

https://auroracoffee.base.shop

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

本日のコーヒー

自分のカフェのコーヒーを、記念すべき第1回目に持って来たかったが、今日は休みなのでライバルの会社であるUCCさんのペットボトルのアイスコーヒーをご紹介。

商品名は「The COLD BREW Coffee」
かっこつけた言い方だが、要は「水出しアイスコーヒー」よ。

タリーズのペットボトルはホットとアイスのどちらにも対応出来る商品がありまして、そちらと違って爽やかなスッキリさと、コーヒーをあまり飲まれない方には嬉しい「嫌な苦味の後味」がほとんどないのがいい。

極端すぎるかもしれないが、スポーツのあとにゴクゴク飲めるくらいに飲みやすい。

カフェで売られている氷の入ったアイスコーヒーとは濃度が違うので、「冷たくてガツンと苦味の効いたコーヒーじゃなきゃ絶対ダメ!」とおっしゃるのならば、その点ではオススメしない。

パッケージには「天然水で淹れる、こだわりドリップ」と書いてあるだけあって、やはり元缶コーヒー屋さん、ペットボトルでも負けちゃいない。

原材料もコーヒーのみなので、香料も含まないところが素晴らしい。

気温が25度を超えたら是非ともリピートしたい逸品である。

以上。じゃ、今回はこの辺で。

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村