目覚めて別人。一方、三原は徹夜で人生が悪い方に変わった。

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket


ごめんね、更新できなくて。

【雑談】
3日ぶりのブログになるのかしら?
まぁサボっていたと言うよりは、やる気がなかった の方が正しいかもしれない。

何を思ったのだろうか、急にあらゆることに対して無気力になってしまいましてね。
それで先ほど餅を食べたら、ようやく元気になったので執筆を再開したのでございまするよ。

じゃ、雑談から行こうか。

一体一日に何回スマホに手を触れているのか。数えたことないけれど、多分250は行っていると思うね。

ひと昔前にはロック画面を見るだけで小遣いが稼げる っていう神がかったアプリがあったみたいだけれど、今はないらしい。iPhoneにはないけれど、Androidにはまだ健在なのかな。

興味があったら調べてみぃ。

そんな便利過ぎて、我々の頭の退化を促すであろうすんばらしい発明であるスマホ。
毎日ブログを読んでいる人もいるだろうし、グノシーやスマートニュースで記事を読む人もいるだろ? 今やいない人を探す方が大変だな。

これは個人的な感想かもしれないが、通勤電車の中で記事を読んでいても、電車から降りた瞬間に内容を忘れてしまう。ってことはないかい?

そうなのよ、だから会社でも「こういうニュースが有ったよね?」なんて話はしない。 しないって言うか、出来ない。

なのに帰りの電車の中で再びアプリを起動すると、不思議と「あ、これは読んだ記事だなぁ」と思い出すことはできる。
でも最寄駅で下車したら記憶が飛ぶ。

これは馬鹿なのか、病気なのか、それとも脳の欠陥なのか?あるいはその全てか。

あまりにも自分の記憶力が乏しいので、過去のある一時期は、読んだブログで得た知識や、何が面白かったのかをメモ帳に書き込んでいたこともあった。

これは時間がかかる上に、あとで読み返しても「あれ、これ何が面白かったんだろう? なんでこんな役にも立たないことをメモしたんだ?」となってしまって意味がなかったのでやめた。

今はツイッターで面白いものがあれば、リツイートをすればあとで読み返すことができるから便利だよな。そんな使い方した事ないけど。

書籍の文章と違ってネットの内容が全く頭に入らないのには、何か理由があるのだろうか?
あれか、単純に時代の流れについていけなくなったとかか?

今時の小学生ならば、パソコンを見れば面白かったことをすらすらと記憶できるのかしら?

あ、でも今時の若者はスマホばかり使っていて、パソコンが扱えないとかってニュースを聞いたことがあるぞ?

ああ、一応ネットで得た知識もミジンコ並みには覚えているんだな。
ちなみに17年前の市場では、パソコンやネットサーフィンが出来るレベルだったら趣味として履歴書に書いて面接に行けるっていう世界だったらしいよ。

今時の奴なんてネットしか出来ないのにね。

デバイスの革命であるスマートフォンのせいで、広告を頻繁に見かけるようになってしまったよな。変なの多すぎるだろ。近頃は無料で読める漫画のアプリが流行りなのかしら。

ありふれた広告ばかりで、記事以上に記憶力に残りにくいけれど、さすがに同じものを2ヶ月以上見せられると、漠然とだが覚えてしまう。刷り込みって怖い。

その中でも一つ気になったのがあるので、ようやくこのブログの本題に入ろう。

ごめん、かなり似せて描いてみたんだけれど、自分の画力はこの程度でした。

おほん、

目覚めたらイケメンになっていた。
あれ、去年こんな映画が流行らなかったっけ??

君の名は。みたいな。
まぁいいや。

この漫画にも一応ちゃんとタイトルがあって、「外見至上主義。」って言うらしい。

今時の漫画とは違って、スマホを媒体とした閲覧仕様になっているので、コマ割りは上から下に目線が移動出来るように構成されている。

従来の紙の漫画のように持ち歩かないし、汚れもしないし、ページをめくる煩わしさからも解放されるので、布団で寝ながら閲覧出来るのに加えて、何よりも無料で読めるってのがすごい。

しかも集中力が切れないよう、割と一話が短め。読みやすいんだ。

作者がプロを意識しているのかどうかまでは、分からないけれど絵はめちゃくちゃ上手いわけでもない。でも全ページフルカラーなのよ。ご苦労さん。

人に話したくなるようなほどの面白さではないが、暇つぶしに読む分には最適すぎる。

あらすじとか、キャラの説明はウチではやらないけれど暇ならば読んでみぃ。
今現在では35話までアップされていて、三原さんは18話まで読んだ。何気に更新が楽しみになっている。

申し遅れたが、この漫画を閲覧するためのアプリ名は「XOY」読み方は分からん。クソ多い?

寝て目が覚めたら、人生が変わっていた。

近頃はこういう話が流行りなのかね。今更俺が漫画家を目指すためにペンをとったりはしないけれど、今よりあと10年遅く生まれていたら、ウェブやアプリでの漫画家を本気で目指していたかもしれない。

ちなみに漫画家を目指すのをやめた理由を説明しておくと
・話が作れない
・そもそも絵がうまくないし
・しかも漫画を描いたことがほとんどない
・っていうかブログの方が楽しいし
・何より編集が文字の方が楽だから

に集約されるな。

それでも今から漫画を描いて大金持ちになりたい! って言うならば、書店で入門書を買うか、あるいはメルカリで中古の指南書を買いまくって毎日30ページくらい描き続ければ、きっと成功するよ。

失敗した俺が言うんだから、間違いない!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《三原氏物語オリジナルコーヒー》
アタイが焼いたコーヒー豆のご購入はこちらから出来るわよ!٩( ᐛ )و

https://auroracoffee.base.shop

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アクティブログ

そもそもいつからブログを書いていなかったんだっけ?
そんな記憶すらない。

確か木曜からだな。
よし、振り返ろう。

午前中は元気に働いていたのに、休憩時間に微妙な熱(略して微熱)を醸し出してしまいまして、早退。

初期段階の風邪だと判断し、葛根湯を飲みまくって早めに寝たのは覚えている。だからブログは書けなかったんだな。
10時間以上寝ていたので、さすがに回復出来たのが金曜の朝。

特に退勤までは面白いことはなかったな。
帰りは恵比寿のコーヒーのセミナーに出向いた。

まっすぐ会場に向かっても、時間には余裕がありすぎるので猿田彦コーヒーというカフェで一杯飲んできた。
雑誌ではよく聞く名前だけれど、狭い店内で人は沢山。おちつかねぇと思いながらすすっていた。

味は酸味が強かったな。好みを選ぶ感じだ。

そういや金曜は給料日。っつーことで、お金が沢山。セミナーまでまだまだ暇なので、もう一店カフェに寄ろうと思ったけれど気が乗らなかったので「バーガーマニア」という店に入ってみたんだ。

1700円のハンバーガーなんて、人生で初めてだったよ。まぁ悪くない。こんなに美味いものばかり食べてしまって、あとが太りそうで怖いわ。

ようやくセミナーに。
会場はまさに東京って感じでオシャレなオフィスでした。かっこいいなぁと。

どういう内容だったのかってのは、あえて伏せさせて。まぁコーヒーに関することだったよ。ってのは事実だが。

講師の書いた本がお土産でもらえるってのが、このセミナーの特徴だったのだが、中にサインが入っていたのがすごく嬉しかった。これが将来、自分を変えるきっかけになれればいいねぇ。

疲れて帰宅。

土曜もなんかだるくてなーんにもしなかった。
っていうか、浮かれて金曜の深夜に赤ワインを一本丸呑みしたのがマズかったな。

酔いが午前6時くらいまで続いたせいで、向精神薬が飲めなかったんだよ。

それで朝の7時に薬を飲んだら、今度は一日中眠くて仕方ない。人間としての努力の限界を超える、どうしようもない眠気だったんだよ。
結局18時間近く寝て一日終了。

日曜。
10時には起床できたな。

昨日何もできなかった分、今日はいろいろやろうと意気込んだ。それにしても寒い。

買った本を2冊読んだくらいだな。

じゃ、今回はこの辺で失礼するよ。
気が向いたら、今日はあと一回ブログを更新するね。
ちなみに道場は休みます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村