年を取ると話が長くなる。俺のブログも日に日に長くなっていくよな。

2017年3月20日

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket


一体何歳からおっさん?

【雑談】
いつの間にか26歳。あと40日程度で、私は27歳になる。

ポケモンには年齢の概念が無く(いや、最新のゲームはどうなっているのか知らんが)経験値を積めば、どんどん強くなっていくし、スキルや技、肉体的な能力も上昇していく。

それに対して人間は一体なんなんだ。
年齢を重ねるたびに衰えていく。全盛期はだいたい24歳か。それを過ぎると、もう後は死に向かって緩やかに近づいていく。

気づけば高校球児が年下になり、箱根駅伝で疾走するランナーも年下になり、テレビで活躍する芸能人も年下。

雑誌の表紙を飾るグラビアアイドルだって年下だし、セクシーを売りにする女優だって年下。

漫画家だってそろそろ年下が現れてもおかしくないしな。
いや、すでにいるか。なんか中学生の漫画家がいるって以前にニュースになった気がする。

優秀な若者が突出してくるのは素晴らしいことではあるが、じゃあおっさん達はどう生きていけば良いのかってのは結構問題だよな。

そのうち職場でも「あー、三原さんは使えないから隅っこでコーヒーでも飲んでいて。若者が仕事を回すから何もしないでいいっすよ。」とか言われそう。

まぁ若者に勝てる要素を見つけていくのも大事かなぁと。
実は今通っている道場も、先生が年下だったりするんだ。情けねぇ。

実力でも知識でも体力でも、勝てる要素が一切ない。全く自分は年ばかりとっていて、何も出来ないじゃないかと腹が立ってくるよ。

酒の強さだけは誰にも負けない自信が少しあったりするけれど、別に酒が大量に飲めたって収益にはならねぇしな。

年下に負けない。っていうか、負けていてもいいから、何か一つは取り柄が欲しい。そう思う今日この頃です。

趣味のコーヒーだって、若者の方が舌の感度は良いしなぁ。

もう引退して蕎麦でも打っていたほうがそれらしいか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《三原氏物語オリジナルコーヒー》
アタイが焼いたコーヒー豆のご購入はこちらから出来るわよ!٩( ᐛ )و

https://auroracoffee.base.shop

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アクティブログ

月曜も休み。これだけでテンションが上がる。道場があるにも関わらず、午前中に起床してしかも出かけちゃうというこの余裕。

まぁいつも通り横浜駅をぶらぶらするのが自分としては一番楽しかったりするんだ。

有隣堂で本を眺めて、Amazonの欲しいものリストに登録していく。2週間後に「まだ欲しいなぁ」と思ったら、めるかりで検索して安く手に入れる。これが最近自分で考えた知恵である。

これだから書店は売り上げが減少するんだよ。
古本屋もそのうちなくなるんじゃねぇか?
知らない人間が、一体どのくらいその本に手を触れたのか分からないからな。

それを承知で買っているんだろうけれど、去年BIBUREのブックオフでラノベコーナーにてズボンの中に手を入れたデブが居たのを思い出して、それ以来自分はよっぽどのことがない限りブックオフで本は買わないようにしている。

まぁいい。(いいのか?)

ヨドバシで文房具を見ていてだな。なかなか自分に合った商品が見つからなくて1時間ぐらい彷徨っていたんだ。

ついでにエスプレッソマシーンの値段を見てきた。デロンギならば2万円で購入できるのに驚いた。あれ一度やってみたいんだよな。

あとはなんとなくだがプリンターのコーナーも見てきたよ。インクジェットで3000円のものがあったけれど、どう見ても桁が一つおかしいと思うんだ。指摘はしなかったけど。

カフェスナップっていう、もう意識の高さが最高潮に高いアプリがあってさ。
カフェの検索ならば右に出るものはないと思うほどのアプリでして。

しかし検索してみたけれど、掲載されていないカフェに行ってみた。いつもジョイナスで気になっている店があったんだ。

ケーキは今ひとつだったけれど、なかなか良いコーヒーでした。エルサルバドル産だったな。ナッツ系の匂いが香ばしかったよ。

ナッツついでに、地下街でそれ専用の入れ物を探していたら、手頃なサイズの空き瓶を売っている店を見つけたんだ。
しかもガラス製なのに値段が100円。良い買い物をしたなぁと思った。

稽古が始まるまで3時間くらいあったけれど、暇だから道場のロビーで読書をしていた。空調が効かなくて寒かったけれど頑張ったよ。

稽古では前転ばかりやっていて、吐き気がやばい。こんなの闘いじゃあ役にたたねぇよ。
三半規管がやられるのは格闘では致命傷だからな。
いちいち変な動きをする道場なんだ。入会するのを間違えたかな。

帰りは自宅の最寄駅近くにあるモツ煮の専門店で1人虚しく飲んだり食べたりしていた。キャベツがお代わり自由で、多分ひと玉くらいは食べたと思う。最近如何に安く野菜を食べるかばかり考えているから、こういうのは重宝するよ。本当に。

じゃ、日付も変わったんでこの辺で失礼。

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村