徘徊と散歩の違いが説明できれば、あなたはまだ若い。

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket


歩き回ったほうが能率は上がるのではないかい?

【雑談】
ずーっと椅子に座って作業。仕事というのはそういうものだ。俺は洗脳されていた気がする。

体を動かすのも仕事ではあるが、あいにく三原は事務員なのでな。パソコンに向かう仕事なので、しょっちゅう歩き回られるとただの迷惑な存在にしかならない。

まぁそういう奴もいるんだけどさ。
一度引っ越しの作業のバイトをやったことがある。あれは本当に肉体労働と言った感じだったね。辛すぎて帰宅して泣いた記憶がある。でもこの仕事を経験しておくと、他のどんな仕事も天国のように楽に感じられる。

さて、なんで事務職の話をしたのかと言うとね。
最近は家でもブログ書いたりして、趣味の範疇だけど微量ながら仕事をしているわけです。

で、稼ぎの方は置いといて、ブログを書くって作業はやっぱり事務職に近いスタイルでやっているわけですよ。
ずっと座ってね。

そこで発想の転換。なんと立ちながらタイピングをして、歩き回りながら考えると、いつもより少しだけ頭が冴えるような気がした。今日はコーヒーを4杯飲んだけれど関連性はないと断言したい。

なにかと意識高い系の連中の話題には毎日と言っていいほどスティーブ・ジョブズが出てくるんだけどさ。

こうカリスマ性のある人間は歩きながら考えていたと、本にはよく書いてある。これらの本の著者が実際に散歩しているジョブズを発見して観察をしていたのかは、さすがにそこまで断言できないが、多分身勝手な著者は伝聞から推定しているんだろうな。それだけで金が入るんだからすげーよ。

他にも運動が脳にいいとか、一駅手前で降りて歩けとか、いろいろテクニックはあるみたいだけれど、そのくらい歩くってのは重要な気がする。

ちょっと前までは最寄り駅から25分かけて徒歩で帰宅していたのに、最近はスマホをいじる時間を確保するためにバスを利用し始めた。

恐ろしいくらいに体力が低下し、心なしかお腹が出てきた。だっせぇなぁ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《三原氏物語オリジナルコーヒー》
アタイが焼いたコーヒー豆のご購入はこちらから出来るわよ!٩( ᐛ )و

https://auroracoffee.base.shop

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アクティブログ

昼に目覚めたよ。昨日は夜遅くまで歩き回ったからね。
ずっと文章を書いていた気がする。俺はこう見えて結構忙しいのだよ。さっき終わったが。

また明日、そして今週中にやることがたくさんありすぎてさ。困ったもんだよ。

読まなきゃいけない本もたくさんあるし。
こんなに時間に追われるのは初めてかもしれない。とにかく忙しい。

だから道場も行けなかったよ。何気に今月全部休んでいるな。しかも次の水曜休みだし。太る一方だね。

ずっと作業をしていたからなのか、頭が痛い。これも姿勢のせいなのかしら。歩き回れば治る?

あ、そうそう。今月の連休はどっかの温泉でも行こうかと予定している。誰か一緒にいくひとー?(しーん・・・)

あと他にやったことは、メルカリの出品くらいかな。珍しく今回は全く売れなかった。需要ねぇのかなぁ?
いつもならば投稿して30分以内に売れるSKーⅡの化粧品が、今回は売れなかったんだよ。

ここに晒しておけば、誰か買ってくれるんかな?

じゃ、忙しいのでこの辺で失礼するよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村