漫画家になりたいならば、参考書をまとめて売ろうじゃないか。元漫画家志望な俺の無念を晴らしてください。おっと、これは暗殺教室に関する新書の読書感想文だ。【ひらめき教室】

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket



本のまとめ売りで1万円・・・はやり過ぎだろうか。

【読書感想文】
数年前に購入した本を、ようやく先ほど流し読みをした。
魔人探偵脳噛ネウロ、暗殺教室の作者である松井先生、

世界的に有名なデザイナーの佐藤オオキ氏。

このクリエイティブの頂点みたいな人たちの対談の新書が、今から約1年前に発売されたものだ。

しかし俺は発売日に購入したのに、1年が経過した今日まで一切本を開いていなかった。

暗殺教室を全巻読破したらこの本を読もう。そう思っていたらこうなった。

いやー、なんとか格安でこれらの漫画を読破できないかなぁとヴァクゼンと考えていたんですね。
それで色々地味に考えて出した案が
・ブックオフで立ち読み
・誰かに借りる
・中古で買う
・漫画喫茶
・宅配レンタル
諦める

そう、根気のない三原さんは結局読まないで終わった。
なんと言うか、この歳(26歳)にもなると少年漫画に興味がなくなってくるんだよ。

不思議だよな。高校生の頃は平然とジャンプを立ち読みしていたのに、大人になったらもう雑誌のコーナーには一切近づかなくなったもん。

興味がないってのは、関心を無くすってことでそれだけでなんとなく若くない感じがするね。

まぁそれでも本を読んで見たよ。そうだな、こうやって漫画を作る人がいるんだなぁってのを垣間見た感じしかしなかったね。

王道じゃないけれど、私はこうやって漫画を作っています。

それだけが伝わってきた。はっきり言って、購入して1年も経過すると本の賞味期限が切れたような感じがしてしまい、読んでも素っ気ない感覚になるんだよ。

だからざっと文字に目を通しただけ。
掲載されている漫画のカットを見て、漠然と はぁ面白いのかなぁ・・・とか感じる程度。

ごめんな、今回は読書感想文になっていないよね。
また次回をお楽しみに。

ちなみに今三原さんはメルカリで漫画家が書いた技法書をチョイスした本のセットを売りに出している。13冊で1万円だ。

本気で漫画家を目指したい人が買ってくれたらいいなぁとは思うけれど、そんな奴は滅多にいないだろうから当分売れないな。

興味があったら教えるからコメントください。

ひらめき教室 「弱者」のための仕事論 (集英社新書)

松井 優征,佐藤 オオキ 集英社 2016-03-17
売り上げランキング : 31630

by ヨメレバ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村