もう何もかもが嫌だ

——-【質問箱】————-

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Pocket


難しいことだらけ

【雑談】
考えると眠くなる。

っていうか、考える事が能力的に出来ないと気がついた。ここ最近の自己啓発本には「自分で考える事が大事」って一文が掲載されているのを頻繁に見てきたので、なるほどなぁとは思ったりしちゃうんだけれど、

自分で物事を考えた、考え抜いた経験ってのが全くないと思い知った。

一見ブログはアウトプットに見えるけれど、おれはもうほとんど考えずに文章がかけるし、死ぬほど悩み抜いてブログを書いたこともない。

要はおれは一切頭を使わずに生きている。ってことだな。

さて、こんな風にブログでは活き活きしているように見せかけている三原さんだが、現実は深刻なうつ状態に陥っている。

こうしてブログでも書いて気を紛らわせないと、すぐに「死にたがり」の症状が出てくるからな。

まぁ死にたいだけで、死ぬわけじゃないんだけどさ。

だらだらと横になって「なんでおれは精神障害者になっちゃったんだろう」と考えながら、4時間くらい寝たきり状態。

言い回しが変だが、気分転換にスマホでニュースを見てみれば、なんと18歳のアイドルが亡くなってしまったそうじゃないか。

その時ふと、誰かが言ったセリフの「お前が死にたいと言って無駄に過ごした一日は、誰かが生きたくても生きられなかった一日」というのが思い浮かんだ。

なかなか人生とは不思議なもので、死にたい奴がダラダラと生きていて、生きたい奴や良い人に限って割と早く死ぬ。

有効的に寿命の売買が可能なシステムがあればなぁとは思うけれどね。そうすれば、三原さんならば本来60まで生きられるところを、30年分くらい売って、その金で遊んで暮らすけどね。現実的には無理な話だよ。

大体「死にたい」って発言をするとさ、4割くらいの人は、じゃあそうしろ っていうんだよ。試しにツイッターでやってみぃ?

残りの2割が「生きてりゃそのうちいいことあるさ」であとの4割が無関心。そんなもんよ。

それで妄想が爆発した三原さんは、ふと思った。
「俺が死んだら誰が葬式に来てくれるのかなぁ?」と。

ひょっとして誰も来ないんじゃないかなぁ。そんな気がする。
今のうちに遺言状に「葬式はしないでくれ」と書いておいた方がいいのかな。

あんまネガティヴな妄想も大概にしておかないと、そろそろ取り返しのつかないことになりそうだから、この辺でやめておくよ。明日は会社に行けるかなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

Pocket

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【三原さんって??】

〔html名刺〕はこちら

快晴の青空のような一杯を追求する、天国に最も近いコーヒー抽出士。本業は遅咲きの学生。もう30歳・・・。

[最底辺から最先端へ]を理念に、在学中のカフェの開業を目標に資金集めに苦戦する日々を送り、ようやくコーヒー豆の販売にまで漕ぎ着けたところ。

ご購入はこちら→https://auroracoffee.base.shop

頭の中はコーヒーで一杯。

趣味はコーヒー、ブログ、CG

特技はヒューマンビートボックス。好きな食べ物は栗。質問箱で恋愛相談を良く戴きますが、アタイは全くモテません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村